SSブログ

Registered mail from SLOVENIA.

書留.jpg

昨日 ふとポストに不在通知が
差出人は「外国」

・・・???

で 今日届いたけれど
書留でした
スロベニアから.

記憶を手繰れば何年か前に
チャリティーの作品集を出版するので
出展しませんかというお誘いがあって

プリント何点かをスロベニアに送った記憶が・・・

で まあ作品集になったらしいことは
知っていたけれどもそのまんまでした.

で わざわざ書留でなんだろと
読んでるんだけど5枚くらいあって
英語と露語が混じってて わかんないす

スロベニア政府からの公式なものというのと
作品を返却したいてのと
日本大使館から住所を聞きましたてのと
(出したときは前の自宅)

で オーガナイザーのMr.なんとかて人の刑事訴訟が判決したとか...

他の何人かの日本人アーティストの
名前が列挙してあるくらいか

で そのアーティストのメンツがもうすごい経歴な人ばかり
国際的な日本人アーティストの中にぽつんと..自分の名前が...

わざわざ政府印が押してあるのと
local court= 地方裁判所てとこが
気になるので... 

あ 犯罪的な作品ではないですあしからず.
明日スロベニアの大使館に聞いてみようかと.

にしても裁判所からの手紙って
受け取って気持ち良いものではないのは
万国共通...

てか日本の裁判所からもそうそう
もらうもんでもないけど.

ニュアンス的には刑事訴訟が判決したので
作品をお返ししたいとかそんな感じ

提訴とか起訴とかそんなんではないみたいで
まあ気にしない気にしない...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mcphoto

思い出しました。学生の頃裁判所から手紙もらった。
良い気分でなかった。(起訴とかの内容ではないですけど)
by mcphoto (2009-08-28 14:43) 

echoage

あら お呼び出しくらいましたか?

僕は免停で 地検からいただきましたが
もう 嫌なもので...検事も恐かったす..

けど 裁判員で誰かのところに届く時代...
by echoage (2009-08-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。