SSブログ

日々点描(64)/全てを望む.

yuka_a7_01.jpg

SONY α7Ⅱ
Vario-Tessar FE16-35/F4 ZA OSS
絞り優先オート 1/80sec f5.6 ISO100 WBオート
Model/Yuka.

yuka_a7_09.jpg

yuka_a7_11.jpg

yuka_a7_13.jpg

ほんとうに久しぶりの日々点描です.
今回はメーカーさんのご厚意でお借りしたSONY α7Ⅱで
Yukaさんとの作品撮りをしてきました.

貴重な機会をいただいたので
ちょっとインプレッションとか書いてみます.

本格的な撮影でSONYのカメラ使うのは初めてだったのですが、
僕のイメージより柔らかくて優しい絵が出て来るのが意外でした.

レンズにもよるのかもだけど、
SONYのカメラはカチッと来る絵の
イメージがずっとあったので..

1コマ目はモデルさんからも柔らかでお気に入りです!
と言ってもらえました.
さすがはSONY絶対の自信作カメラという感じですね.

人の想いに触れながらの作品撮りに
センサーサイズとかは重視しないので、
OLYMPUSと一概にどうこうと比べるでもないけれど
撮ってるときのフィーリングや細かなボタン、ダイヤル配置...という面では
道具として視て使った時の感覚はやっぱりE-M1かなと...
まあ、高価なカメラ買えない人間の諦観なのですが..

恐らく凄いポテンシャルのあるカメラなのだろうけれど
僕にはそれを持て余してしまうかな..とか感じました.
カメラ一台に「全てを望む」というのも贅沢かもしれませんね.

ただモデルさんが液晶モニタ見て一発で「これすごく良い!」
って言ってくれるカメラは珍しいことなので、
その辺りはさすが..というところですね.

この日も寒い冷えた風の中、頑張ってくれた
モデルさんに感謝です.

過日に掲載したOLYMPUSでのものと
昼と夜との違いはありますが.
比べてどうでしょうか...

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。