SSブログ

日々点描(58)/写真展「化身」告知報告.

haifu_016.jpg

haifu_015.jpg

haifu_013.jpg

気が付けば5月半ば
「日々点描」は1月以来とは気が付かなかったです.

写真展の告知活動、いつものように自分の脚で
なんか毎年この時期こういうことを...以下略です.

今日も被写体であるえりかさんが
同行してくれて.あいにくの雨だったけれど
配布と同時に今日は一つ、大きな目的がありました.

「本番用作品プリントの受け取りとその作品との初対面」

これが、今日の大きな目的でした.
仕上げられたばかりの展示用のプリント
それを被写体である本人が初めて観ること.

簡単なことのようで、今までこういうカタチの
対面..僕も初経験でした.

こういうシーンをブログとかで掲載してくのも
一つの「写真展」というものの中の大切な
1コマだと、僕は思います.

そこに写し込まれた自分自身との対面は
果たして彼女にどう写ったのか..それで何かが
変化していくのか、いかないのか.

伝えた想い、届いたもの
それに多くの言葉は要らないのだと
あらためて感じたひとときだったし

やっぱり自分は「そこ」を大事にして
作品を創ってくことから離れられないな...って
あらためて感じました.

えりかさんがしばらく身動きもせず
見入っていた、その物語の続きはきっと7月のWALDで
感じることが出来ますよ..って伝えたいし

そしてそれはもっとたくさんの方々と共有出来るものに
なることを知ってもらえたら、作家としては幸せなことだと
思っています.

5/15 ポストカード・フライヤー設置場所

・アンスティチュ・フランセ九州(旧九州日仏学館)
・セレクトショップorgan

そういえば...
帰宅してシルキーピクスで調整してみて、
レンズを17mmf1.8にしてみたら
今までまあ、E-M10より良いしE-M1には劣る.
こんなものかな..と感じていたE-M5MK2が
ぐっと良くなった気がしてます.

描写がちょっと柔らかめ過ぎるかなと感じていた
M Zuiko 17mmf1.8がなんだかちょうどよいシャープさを
出してくれてる感じです.
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。